ボクはこの3年ほどずっと asicsのGT-2000 NEW YORKシリーズを使っている。

もともとランニングを始めた頃、NIKEのスピードライバルというシューズを使っていたのだが、最初は「ランニングシューズってこんなに軽いの!?」と驚いたものだった。

それからAdidasやMizunoも履いてみて、一番しっかりした作りはAdidasかなァと思っていた。Mizunoは作り安っぽくて、アウトソールが硬すぎるのか、カッポンカッポン音がなるのがダメだった。(摩耗による減りは一番耐久性がありそうだったが)

ずっと何故すれ違うランナー達の多くは皆「asics」ばかりなんだろう?って思ってた。

良さげではあったけど、asicsはカラーが好きじゃない、地味というか変な色使いのシューズが多いので・・・。

でも圧倒的に履いているランナーが多い為一度履いてみたくなって購入してみたけど、「GELFEATHER GLIDE2」というほぼ本レース用のシューズを買ってしまい、そのアウトソールの減りの速さに驚き、asicsにクレームを入れてしまった。(ただ軽さと走るペースがキロ1分近く速くなったのにも驚いたが)

その時のasicsのサービスの方の対応が素晴らしく、曰く「毎日8kmも走ってるのなら、そのシューズは持ちませんよ。」とアドバイスをいただき、何ともう1セット送ってくれた。(タダで!)

担当の人の話では製品の説明の表記の仕方が分かりにくく、誤解を招いてしまったかもしれないので、ということでもう1セット送ったとのこと。

まあ色々買い物でトラブったことはあるけど、このasicsの対応にはビックリ!

それ以来サービスの方に進めていただいたGT-2000 NEW YORKシリーズを愛用している。

asicsのシューズの作りは丁度NIKEとAdidasの中間くらいの感じがする。

ただ最初履いた時にはフィット感がイマイチと感じたけど、走ってるうちにその絶妙感に関心させられる。

他のメーカーのシューズは「ソルボランニング」というソールを入れないと足の母指球のあたりが痛くなってきてたのだが、このGT-2000 NEW YORKシリーズは最初についてるソールでも痛くならない、これはさすがに皆が愛用してるだけのことはあるな、と感心させられた。

まあ速いペースで走る方には合わないかもしれないけど、キロ5〜6分で走る方にはオススメです!

でもカラーがダサいのは何とかしてほしいなァasicsさん。

(写真は最新の「GT-2000 NEW YORK6-SW」です。)

IMG_1694.jpegIMG_1695.jpeg


コメント欄を読み込み中