ウルトラマンジード第11話「ジードアイデンティティー」の感想など。

 

冒頭のリクの掃除機を買いに行ったのにPS4を買ってくるのには笑った。

オーブもそうだったけど、ジードもどこか抜けている主人公感がいいね。

(オーブはいつもラムネ飲んで銭湯通ってたり、夏なのに皮のコート着てたりと強烈だったけど。)

ジード出生の秘密が明かされたけど、ベリアル復活の為の模造品、ウルトラカプセルを育てるための存在でした。

ベリアルの息子ということは母親がいるの?とずっと思っていましたが、こうきましたか・・・。

子供番組なんでどうするんだろう?と思ってたので、まあ納得ですね。

まさかベリアルに捨てられたお母さんなんでウルトラではやらんだろうし。(平成ライダー第1期ではやりそうだけども。)

ゼロは別として他のウルトラマンはどうするんだろう?人工的(?)に作られたウルトラマンを仲間だと思うんだろうか?まあ認めるんでしょうけど。

 

で今回の怪獣の「ペダニウムゼットン」ですが、これでしょう!最強の怪獣は!今までウルトラマン最強の怪獣ゼットンとウルトラセブン最後の怪獣「パンドン」を組み合わせた「ゼッパンドン」といたけど、セブン最強の怪獣は「キングジョー」だと思ってたから。「パンドン」に関してはセブンが苦戦したのは、セブンが弱ってたからで最強じゃないでしょう。まあ「ガッツ星人」が最強説もあるけど・・・。

「ゼットン」はウルトラマンが敗北した最初の怪獣だから、やはり長いウルトラマンシリーズの中でもやはり別格ですな。でも最近「バルタン」出てこないね、人気あるのに。

 

今回もゼロとレイトの掛け合いは面白かったけど、これはゼロのせいでレイト会社クビになるんじゃないの?子供番組なんだからその辺ちゃんとフォローしとかないと・・・。

で予告見るとまたゼロがベリアルの罠にはまってる様子。学習能力ないのだろうか・・・。

もうずっとレイトと漫才やってればいいのに・・・。

でもレイトの役の人すごいなァ、一人漫才みたいで面白すぎる。今回のゴミ捨て場での掛け合いも最高でした。今までのゼロに変身する人では一番合ってるかも。

もうゼロは漫才要員で、助っ人にオーブとか出して欲しいけど。オーブの方が後輩に指導するの合ってると思うし。

 

何だかんだ言ってもオーブ以降のウルトラマンは漫画チックで面白いなァ。


コメント欄を読み込み中