今日はあるサークルに参加して須磨アルプスに登山に行ってきました。

以前に勤めていた会社のバーベキューでケーブルカーで登ったことはあったけど、登山は初めて。

まだまだ暑くて汗だらけになったけど楽しかったです。

須磨浦公園駅から妙法寺駅まで抜けるコース、最初は全然楽だっったけども途中の階段はきつかったです。

前日と前前日にランニングしてたので、ちょっと膝がガクッとなったけど大丈夫。

それよりも今回初めて使った「ハイドレーション」が思いの外便利だった。(バックパックからチューブを出して給水するヤツね。)

ただ思いっきり吸うと凄い勢いで出てきて喉ちんこ直撃してえらいことになったけど。

あと使ってるモンベルのバックパックが保温性いいのか思ったよりも凍らせた水が解けなくて、終盤給水不能になったのは計算外だった。

IMG_1132.jpg

あと崖のところでは皆ビビって足がすくんでたけど、僕は平気だったな。凄く楽しかった。

うーん、鈴鹿の「高畑山」のナイフリッジの方が僕は怖かったな。降りる時どうやって降りるのコレ?って思ったもの。

IMG_1133.jpg

あと若い頃ずっとバイク乗っててバランス感覚がいいのか、皆んなが手を使わないと降りれないところも手ブラで平気で下れたよ。

IMG_1131.jpg

景色は本当に綺麗。

IMG_1130.jpg

いいねこういうの。

IMG_1129.jpg

全般的に凄く楽しかったけど、やはり僕が今までて一番面白かった山は鈴鹿の「高畑山」かな?まあ「鈴鹿の草子」描いてるくらいなので鈴鹿山脈縦断に挑戦してみたい。


コメント欄を読み込み中