ここ2年ほど使っている、SONYのブルーツゥースヘッドフォンMDR-AS600BTのイヤーチップを片方紛失してしまったので、Comply(コンプライ) T-200 に交換してみました。このヘッドフォン、安いのに音質がなかなか良いので気に入ってる。使い始め当初はスカスカな音質だったけど、使ってるうちにドンドンよくなる素晴らしいヘッドフォンです。でも純正のイヤーチップはとにかくすぐに抜けてしまうので困っていたので、紛失をキッカケに思い切って変えてみました。

パッケージはこんな感じ。

IMG_1199.jpg

パッケージ開封した裏に説明が。

IMG_1200.jpg

純正との比較。(Mサイズです。)左が純正、右T-200。

IMG_1204.jpg

装着したところ。左が純正、右T-200。

IMG_1213.jpg

で肝心の装着感と音質ですが、装着感はT-200 の方がいいかな?密閉されて周りの音が聞こえないのが純正と変わらないかも?音質はやっぱり純正の方が上かなァ、中低音は迫力があるけど角が取れたいい音質だけど、高音が全くダメ。シャリシャリいって聞こえにくいァ。低音は「ズドン!」って感じで中々の迫力だけど。

本体から抜けにくくなるのはいいけどね。

まあしばらく使ってみるけど、純正の出来の良さが際立ちました。抜け憎けりゃあなァ。

コメント欄を読み込み中