ここ5年以上使っていた財布に穴が開いてしまったので買い換えました。

いつものごとくAmazonで。

選んだのは「魅革(mikawa) 【イタリア製オイルドヌバックレザー 総牛革 長財布 メンズ】 ラウンドファスナー財布 本革 ヴィンテージ」。

色はグリーン。

プライム対象品では無かったので、有償のマケプレお急ぎ便を使ったのですが、発注先のミスなのか予定日に届かなかった。

メール連絡して2時間ほどで返信があって有償のマケプレ分返金処理してくれたので、まあ迅速な対応だったのでヨシとしましょう。

で届いた商品はこんな感じ。

IMG_1227.jpg

キズが目立つけど試しにちょっと使ってみてから撮影したのでこんな感じ。

キズが増えていって良さが出る商品とのこと。

こんな収納用ポーチも付いてます。

IMG_1231.jpg

で肝心の収納は

札入れX2/小銭入れX1/カードポケットX8/オープンポケットX2

実際にカード類を入れてみました。

1つのカードホルダーには2枚くらいは入りますよ。ちょっと取り出しにくいのが難点かなァ?

 

IMG_1233.jpg

なかなか中央のフリースペースがいい感じ。

IMG_1234.jpg

領収書なんか入れるのに丁度いい感じですね。

 

ただ気になったのがすぐに表面にキズが入ること。

たった三、四時間使っただけでこれだけキズが入るとは・・・。

これが良くなっていくのだろうか?

IMG_1236.jpg

あとサイズは絶妙で、初めて長財布でチャック式のを使うのでデカイんじゃないか懸念していたけど、全然気にならない感じ。

欲をいえばもっとカードホルダーが欲しかったかな?

あとズボンのお尻のポケットに入れる時に盗難防止用のストラップホルダーも欲しいですね。

でも値段の割にはしっかりしてるし、高級感もあるのでかなり気に入ってます。

買った人の嗜好もあるけど、僕はありだと思いますよ。

まあ使い続けてみないと分からないところも出てくるでしょうけど、僕的にはかなりオススメです。

この価格でこの品質はないと思いますよ。


コメント欄を読み込み中